2017/10/04 08:00

宮澤智アナ、音楽番組で初の単独レギュラーMCに決定「私にとって新たなチャレンジ」

13日スタートのフジテレビ系新番組『Tune』でMCを務める宮澤智アナウンサー (C)フジテレビ
 フジテレビの宮澤智アナウンサーが、13日よりスタートする同局系深夜番組『Tune(チューン)』(毎週金曜 深2:25)で初めての単独レギュラーMCを務めることがわかった。音楽番組初挑戦となる宮澤アナはmマンスリーゲストとして招かれるアーティストの素顔や魅力を音楽“初心者”としてユニークな切り口で引き出していく。

【写真】初回ゲストのEXILE THE SECOND

 宮澤アナはこれまで同局朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(月~金 前4:00)の木曜・金曜のメーンキャスターや、『すぽると!』『スポーツLIFE HERO’S』、リオデジャネイロ五輪中継など主にスポーツ番組で活躍。初の音楽番組への起用に「“音楽”というまったくこれまでにやったことのないジャンルでしたので、正直ビックリしました」と驚きながらも、「私にとって新たなチャレンジですので、不安・驚き・うれしさの三つの要素が同時に湧き立ちました!」とやる気に満ちている。

 「金曜日の深夜にホットな音楽情報を」をコンセプトに、日本のロック、アイドル、アニソン、ダンス系やヒップホップなど旬でメジャーな人気アーティスト、そして洋楽からクラシックまで幅広く届ける音楽番組。いち早く、邦楽洋楽の最新ビルボードチャートを利用したランキングを紹介し、番組独自の視点でプッシュする楽曲を届けるだけでなく、ゲストのプライベートな音楽情報もピックアップしていく全方位型の音楽番組となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >