2017/10/05 16:00

たけしは“出席&欠席”の二刀流? 話題の大きさに水道橋博士が苦笑「普通はない」

テレビ東京『おはよう、たけしですみません。』に出演した(左から)水道橋博士、ビートたけし (C)ORICON NewS inc.
 主役は舞台上にいても、いなくても存在感を発揮する。お笑いタレントのビートたけし(70)が、テレビ東京の朝を“生ジャック”する生特番『おはよう、たけしですみません。』(2日~6日 前7:30~8:00)の5日放送分に“無事”に出演。前日に出演をドタキャンしていたため、大きな注目を集めていたが、この日は病人姿で登場して話題に。水道橋博士(浅草キッド)、太田光(爆笑問題)も、たけし流のエンターテイメントに苦笑いだった

【アップショット】病人メイクで出演したビートたけし

 放送開始直後、画面には病人メイクでうつろな表情をしたたけしの姿が。入院服に点滴を片手に持ち、「あ~」と苦しげな声。明らかなボケに博士は「少しは反省してくださいよ」と笑い、太田も「いい加減にしないと干されますよ」とツッコんだ。たけしは「来たくてしょうがなかった」「起きたんだよ、一応。ちょっと足がつった。クラクラっと来て倒れちゃったんだよ」「犬が調子悪い」と言い訳にならない言い訳を連発し、超一流のエンターテイナーの本領を発揮しまくった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >