2017/10/05 14:26

映画『たたら侍』海外映画賞で20冠 青柳翔&AKIRA&小林直己が喜び語る

『ご縁の国しまね』のプレス発表会に出席した(左から)青柳翔、AKIRA、小林直己 (C)ORICON NewS inc.
 劇団EXILEの青柳翔、EXILE AKIRA、EXILE/三代目 J Soul Brothersの小林直己が5日、都内で行われた『ご縁の国しまね』のプレス発表会に出席。島根県を舞台にした時代劇映画『たたら侍』が、世界8ヶ国で開催された映画祭で計20の賞を受賞。主要キャストを演じた3人は、多くの報道陣を前に喜びを語った。

【場面カット】青柳翔の主演映画『たたら侍』

 同作は、奥出雲に伝わる熟練の製鉄技術たたら吹きを題材に、日本の至宝を体を張って守ろうとする侍たちの姿を描く。主演の青柳は「日本の美しい景色、島根の良さ、たたらの伝統とかが褒められている気がしてうれしかった。山陰地方の応援がなければ出来てない映画。本当に感謝しています」と感慨深げ。

 AKIRAも「貴重な経験をさせてもらいました。島根の皆さんのご支援のお陰で世界に羽ばたく映画を作れた」と笑顔で話し、小林は「自分自身もたくさん学ばさせてもらった。大きなターニングポイントになった作品です」と胸を張っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >