2017/10/05 20:54

“世界王者”井上尚弥、ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子に助言「自分を追い込んで…」

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した(左から)井上尚弥、阿部桃子 (C)ORICON NewS inc.
 ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥、『ミス・ユニバース』日本代表・阿部桃子が5日、都内で行われた映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

【写真】猿まわし芸人・ゆりありくも登場

 この日が初対面だという2人。井上の印象を聞かれた阿部は「ボクシングされてるイメージが強いので、ビシっとスーツを着ている姿が格好いい」と笑顔で話し、井上も「きらびやかで目のやり場に困るくらい美しいです」と、その美貌を絶賛した。

 囲み取材では、阿部が日本代表として出場する『ミス・ユニバース』の話題に。世界で戦う“先輩”として井上は「試合前の練習から自分を追い込んでプレッシャーをかける。自信満々で試合を迎えられるように練習することです」と助言を送ると、阿部は「自信をつけるのはどの世界でも大切。私も自信満々に歩けるよう今から準備をしたい」と気を引き締めていた。

 イベントでは「ネクストブレイクお笑いバトル」と題した企画を開催。お笑いトリオ・オテンキ、猿まわし芸人・ゆりありく、ピン芸人・脳みそ夫がそれぞれネタを披露。井上、阿部が審査員を務め、満場一致でゆりありくが優勝に輝いた。ブルーレイ&DVDは、あす6日発売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >