2017/10/05 19:57

瀬戸康史「なんとも言えない恐怖が入り混じった心情」、舞台『関数ドミノ』が開幕

舞台『関数ドミノ』ゲネプロより、真壁薫を演じる瀬戸康史。
 俳優の瀬戸康史らが出演する舞台『関数ドミノ』が、4日より東京・本多劇場にて開幕。初日公演に先駆けて、公開ゲネプロが行われた。

【写真】舞台『関数ドミノ』ゲネプロの模様

 本作は、映画『散歩する侵略者』、『太陽』など、映像化も相次いでいる気鋭の劇作家であり、劇団「イキウメ」主宰の前川知大による戯曲。2005年に初演された後、2009年、2014年と再演を重ね、その度に進化を遂げてきた「イキウメ」の代表作である。

 初のプロデュース公演となる今回は、2009年版の戯曲をもとに、前川が改稿し新たな「関数ドミノ」として上演。演出は、俳優としてだけでなく、舞台「草枕」「黒塚家の娘」などで丁寧な人物造形で精緻な演出力を見せる寺十吾が手がける。

 出演は、舞台『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参』で、念願の前川作品に出演した瀬戸康史をはじめ、柄本時生、千葉雅子、勝村政信という実力派俳優に加え、小島藤子、鈴木裕樹、山田悠介、池岡亮介、八幡みゆきが出演。とある都市で起こった奇妙な交通事故をきっかけに起こる“奇跡”を検証していく人間たちの姿を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >