2017/10/06 05:00

モデル・長沢美月が『ズムサタ』ファミリーに加入 『タコツボ漁』ロケに意欲

『ズムサタ』ファミリーに加入する長沢美月
 モデルの長沢美月(26)が7日より日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)に“新ファミリー”として加入することがわかった。特技はY字バランス・趣味は電卓集めというちょっと変わった個性の持ち主の長沢は「ロケに出て、『タコツボ漁』をやってみたいです。生きたタコを腕に付けてみたいんです」と好奇心旺盛に意欲をみせている。

 もともとモデルを中心に活動し、オーディションも初参加だったという長沢は「原稿読みとか、コンビニの幕の内弁当を食べながら食リポをやったりしていました。何度か面接したのですが、毎回緊張していました。特技のY字バランスを見せたりもしました」とアピールが実り、番組への仲間入りが決定。「めちゃくちゃうれしくて、事務所の社長と電話越しに一緒に2人で泣いていました」と感激したことを振り返った。

 「番組独自の出演者の皆さんが仲のいい雰囲気というかファミリー感がとてもすてきで、私もその一員になりたいと思って(オーディションを)頑張ってきました。決まってからは鏡に向かって『ズームイン!』のポーズを練習したりして、『ああ、これができるんだなぁ』と実感しています(笑)」と噛み締めた。

 総合演出の高井健司氏は起用理由について「あいさつに始まり、食べるものから生活まで、彼女は”普通”がちゃんとできている。そう思いました」と説明。「今の時代、ちゃんと普通でいることは簡単なようでそうではないですからね。プラス、キャスターとしての伸びしろが感じられました」と期待を込めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >