2017/10/06 11:07

ABC川添佳穂アナが結婚生報告 お相手は3歳年上の同局スポーツ部社員

結婚を報告した川添佳穂アナウンサー (C)ABC
 ABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(月~金 前6:45~8:00)でサブキャスターを務める川添佳穂アナウンサー(26)が6日、同番組の冒頭で3歳年上の同局スポーツ部社員との結婚を報告した。

【写真】前任・喜多ゆかりアナから“朝の顔”を引き継いだ川添アナ

 川添アナは「この度、私事ですが結婚致しました」と報告。「1年前に、鹿児島の与論島の海辺で、『結婚して下さい』とプロポーズされ、『よろしくお願いいたします』とお答えました」と明かした。

 同局によると、お相手は学生時代にはラグビー部に所属、ポジションはナンバー「8」で爽やかなスポーツマン。川添アナは、従来どおり仕事は続け、妊娠はしていないという。

 川添アナも書面を通じて「『おはよう朝日です』の中では末っ子的存在でいましたが、結婚を機に、どっしり(?)しっかりと、家庭同様、切り盛りできるように努めてまいります」と決意を新たにし「今後も変わらず良く食べ良く寝て、仕事に邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

 川添アナは、2014年入社の4年目。入社2年目で夕方の報道番組『キャスト』で週末情報中継を担当し、食レポの際の見事な食べっぷりが好評で人気を博した。16年10月から『おはよう朝日です』の担当になり、この10月でちょうど1年となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >