----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/06 20:54

ももクロ百田夏菜子「思い切ってやりました」ベテラン声優・野沢雅子からの助言を受け声優に初挑戦

『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』公開アフレコを行った百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と原作者の原ゆたか氏とゾロリ(C)Deview
 ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が5日、都内にて、ゲスト声優本格初挑戦となる『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』の公開アフレコを行った。

【写真】アフレコを行う百田夏菜子

 原作は、“いたずらの王者”を目指すキツネのゾロリが、双子のイノシシのイシシ&ノシシを子分に冒険を繰り広げる、こどもたちに圧倒的な人気を誇る児童書『かいけつゾロリ』シリーズ。30周年を迎えるアニバーサリーイヤーに、映画第5作目となる『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』が公開される。

 本作では、ゾロリ達が過去にタイムスリップし、衣装に縫い付けられたトレードマーク「ZZ」の秘密が明らかにされる。百田は、ゾロリが過去にタイムスリップした際に出会う、若き日のゾロリの母・ゾロリーヌの声を担当。

 小学生のころから『かいけつゾロリ』を読んでいたという百田は、「プレッシャーとか緊張とかいろんな気持ちがあったんですが、自分がこの作品に参加できるっていうのがすごく嬉しかったです」と喜びをかみしめ、「今回、私がゾロリーヌの声をやらせていただくことによって、みなさんと一緒に映画自体をより素敵な作品にできたらいいなって思います」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >