2017/10/07 20:17

【オールスター感謝祭】『陸王』チームの和田正人&佐野岳、ミニマラソンに意気込み

TBS系『オールスター感謝祭’17秋』名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」心臓破りの坂 (C)ORICON NewS inc.
 TBS系で生放送中の『オールスター感謝祭’17秋』の名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場する俳優の和田正人と佐野岳が、レース本番前に意気込みを語った。

【写真】昼間の試写会から駆けつけた『コウノドリ』チーム

 2人は日曜劇場『陸王』(15日スタート、毎週日曜 後9:00)に、実業団の陸上選手を演じ、青山学院大学陸上競技部長距離ブロックの原晋監督から走法指導を受け、トレーニングを重ねながら、きょうを迎えている。

 箱根駅伝に出場経験のある和田は「(赤坂5丁目ミニマラソン)は3年ぶりになるんですけど、前回は最後の1周で外国人招待ランナーに抜かれてしまったんです。きょうこそは優勝狙って仕上げていきたいんですが、ゲストがまさかの長距離界最速の男、モハメド・ファラー選手とは…」と、厳しい表情。しかし「気合を込めて走り込んできたので全力で挑みたいと思います」と、力強く語った。

 佐野は3回目の出場。「今回、『陸王』を背負って出場できることを幸せに思っていますし、それ以上のものが自分の中にあります」と、並々ならぬ意気込みを見せる。「ドラマに掛ける思いも大きなものがあって、観てくださった方が元気になれる走りができるよう、苦しい練習もしてきたので、きょうは『陸王』を楽しみに観てくれる人が増えるようにしっかり走りたと思います」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >