2017/10/09 17:45

プロクライマー・野中生萌、世界レベルの技を披露「クライミング界の最強を目指したい」

プロフリークライマー・野中生萌選手(TEAM au所属)が9日、モリパークアウトドアヴィレッジで行われた『クライミングパフォーマンスショー』 に出演。
 プロフリークライマー・野中生萌選手(TEAM au所属)が9日、モリパークアウトドアヴィレッジで行われた『クライミングパフォーマンスショー』 に出演、世界ランキング4位のトップクラスのクライミングを披露しました。

【写真】プロフリークライマー・野中生萌選手。

 祝日「体育の日」とあって、多数の観客が詰め掛けたクライミングウォール前ステージに野中選手が登場。トークセッションでは「登山が趣味の父のトレーニングに付き合ってクライミングジムに行ったこと」が、クライミングを始めたきっかけと明かし、会場に集まった子供たちからクライミング体験について「楽しかった!」と声が上がると「嬉しい!」と顔をほころばせた。

 続いて野中選手は巨大なクライミングウォールを使ったデモンストレーションで、15mを超える壁を6分以内に登る競技“リード”を実演。日本式の応援の掛け声「ガンバ!」コールが響く中、難易度が高いウォールを軽々と攻略していく野中選手。その世界レベルの技を目の当たりにした会場からは「格好よかった!」と大きな歓声が上がり、野中選手は「上からの景色が絶景なので、ぜひ挑戦してみてください!」メッセージを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >