2017/10/10 16:31

ELT伊藤一朗“前頭葉ダンス”で紅白意欲 宮脇詩音とユニット結成

前頭葉ダンスのポーズを披露した(左から)宮脇詩音、EveryLittleThing・伊藤一朗 (C)ORICON NewS inc.
 人気ユニット・Every Little Thingのギタリスト・伊藤一朗が10日、都内で行われたテレビ東京系新番組『ポチッと発明 ピカちんキット』(来年1月6日スタート 毎週土曜 前9:30)の発表会に出席。歌手・宮脇詩音と結成したスペシャルユニット「はじめあきらとつくもちゃん」として登場し、番組オープニング曲「ピカ☆ちんタイム」をお披露目した。

【写真】いっくんがダンス!「ピカ☆ちんタイム」をお披露目

 同番組は「発明とは99%のプラモデルと、1%のひらめきで生まれる。」をテーマに子ども達が日常の悩みを解決する「発明品=ピカちんキット」を生み出していく。同ユニットでは、伊藤が「はじめあきら」、宮脇が「つくもちゃん」に扮し、オープニング曲のサビで披露する“前頭葉ダンス”がポイントだ。

 楽曲のお披露目を終え、宮脇は「ドキドキでしたけど、すごく楽しいダンスなので皆さんにも楽しんでいただけたら良いなという思いで精一杯踊りました」と笑顔。伊藤も手応えを感じている様子で「2018年は“前頭葉ダンス”のブームを巻き起こしたい」と野望をぶち上げた。

 さらに「夢は大きく、紅白歌合戦出場を狙っていきたい。2017年はもう間に合わないと思うので、2018年に!」と伊藤。ELTの相方・持田香織には「まだ見せてない。運良く見て気に入ってくれたらいいな。『頑張ってるね』と言ってくれると思う」と笑いつつ「これから化けるのか、それともこのままなのか…。2人の腕っぷしに掛かってると思うので頑張ります」と、飛躍を誓った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >