2017/10/10 15:53

ほんこん、ダウンタウンのイジりに感謝 『ごっつ』抜てきの秘話も告白

ダウンタウンのイジりに感謝したほんこん (C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレントのほんこんが10日、都内で行われた映画『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。』プレミア試写会後の舞台あいさつに登壇。作品の内容にちなみ、自身のターニングポイントを聞かれると「やっぱり、NSCがあったからかな。最初に今田(耕司)と知り合ってコンビ組んで、別れて、何人かと組んで最後に板尾(創路)やった」と感慨深げに振り返った。

【写真】ほんこんに似ていると話題…尼神インター・誠子

 1991年から97年まで放送された、伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演したことも大きな転機になったといい「その頃は新喜劇でやっていた頃で、東京でちゃんとしたコント番組をやったことがない中で、急きょ呼ばれて…。浜田(雅功)さんの一言で『東野(幸治)は協調性がない』ってことで外された」となつかしそうに回顧。

 『ごっつ』に出演するにあたって、葛藤もあったそうだが「ツッコミという存在として浜田さんが確実にいるから『自分はどうやって生きていけばいいか』っていうのがあった。そういう術を学びましたね」としみじみ。そんな付き合いがあるからこそ、自身の“ブサイクイジり”も活きてきているといい「やっぱり、ダウンタウンさんはうまい。預けとったらええねん。天ぷらは暴れたらアカン。じっとしていたら、浜田さんの手が伸びてくるから」と笑わせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >