2017/10/11 17:43

杉野遥亮、初テレビCMに「気が引き締まりました」 初々しい食レポも披露

テレビCM初出演の思いを打ち明けた杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の杉野遥亮(22)が11日、都内で行われた新潟県の新プレミアム米『新之助』新CM記者発表会に出席。今回、初のテレビCM出演となった杉野だが「初めて聞いた時は、未熟な僕で務まるのかという不安と驚きが大きかったんですけど、新しいブランド米の『新之助』と新人俳優の僕が一緒に大きくなっていけばという話を聞いて、気が引き締まりました」と率直な思いを打ち明けた。

【写真】能のレクチャーを受ける杉野遥亮

 CM撮影時のエピソードを聞かれると「慣れていないことが多くて、戸惑いもあったんですけど、テイクを重ねていくうちに少しずつ自然な表情ができるようになったんじゃないかなと思います」とにっこり。学生時代の思い出についても「バスケットボールをやっていたのですが、母がいつもおにぎりを作ってくれて、中にからあげとかベーコンの炒め物とかを入れてくれていました。それはよく覚えていますね」と声を弾ませた。

 同ブランド米を試食した際には「すごく甘くて、ひと粒ひと粒が大きくて力強いお米ですね。家族でも食べたのですが、ふだんこんなにおいしいお米を食べたことがなかったので、すごく驚愕(きょうがく)していました」と初々しい食レポを披露。「このお米をどこで食べたいですか?」との質問には「うーん、草原!夕方の草原でお願いします」と笑顔で答えていた。

 発表会にはそのほか、新潟県知事の米山隆一氏、観世流能楽師の山階彌右衛門氏、新潟ライスガールズも出席。杉野が出演する新CMは、あす12日より関東エリアならびに新潟エリアで放映される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >