2017/10/11 17:31

【本人コメント】中居正広『なかい君の学スイッチ』 初回は銀行&離婚がテーマ

10月16日よりスタートするTBS新番組『なかいくんの学スイッチ』番組ロゴ (C)TBS
 元SMAPの中居正広が司会を務めるTBS系新番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜  後11:56)が16日からスタートする。「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学んでいく同番組。このほど初回収録では『銀行』と『離婚』をテーマにした初“授業”を行った。

■中居正広のTV出演歴

 「僕も含めてタレントさんは社会に出たことがない人が多いので、一般常識から的が外れているところが多々あるような気がします」と反省気味の中居は「食だったら家庭科だったり、社会問題だったり…この番組でこれから少しずつ学べればいいと思っています。いろいろなジャンルや科目をこれから少しずつ学びながら、視聴者の皆さんにも『そういえば!』と思っていただき、うまくジョイントできればいいな!」と今後の内容にも期待。

 「身近でわからないもの、僕だからわからないのかなって思うものなど、僕を含め皆さんがなんとなくわからないことを学べる番組にしたいと思っています。スタッフの方にいろんな案をもらいながら、今後のテーマも考えていきたいと思っています」と積極的な姿勢をみせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >