----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/12 06:00

柴咲コウ、大河ドラマ撮了に思う「私の人生を潤してくれた」

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』のクランクアップを迎えた柴咲コウ (C)ORICON NewS inc.
 女優の柴咲コウが11日、静岡県浜松市にある久留女木の棚田でNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の最後の撮影に臨んだ。ちょうど1年前の今頃にも稲穂が黄金に輝く同所で撮影を行っており、「あっという間としか言いようがない1年。だからといってただ目まぐるしく、忙しなく過ごしていたわけではなく、毎日、精一杯、撮影に集中した1年でした。この作品から得られたもの、感化されるものがたくさんあって、私の人生を潤してくれたのは確かです」と、振り返った。

【写真】市原隼人、小松和重らと棚田でクランクアップ

 1年間にわたって放送される大河ドラマの主役を任され「光栄に思いながらも、1年間、先頭に立って進んでいけるか不安はありましたが、(撮影が終わって)心底ホッとしています」と、すがすがしい表情。撮影終了を祝うセレモニーでは、「体力があり余っている」「あと1年くらいできそう」と発言し、共演者やスタッフ、報道陣を驚かせた。

 「撮影が深夜に及ぶ日が続いて疲れを感じ時もありましたが、つらかったことは…、忘れちゃいますね。それを上回る充実感がありました。初めてご一緒する役者さんやスタッフもいる中、皆さんのお芝居や仕事ぶりを目の当たりにして、とても刺激を受けました。作品からエネルギーをいっぱいもらいました」。大きな仕事をやり遂げた自信の表れか、言葉の端々からみなぎるパワーを感じさせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >