2017/10/13 22:44

ビートたけし、25分の落語披露 “ドタキャン”の汚名返上で観客から大喝采

『タイタンシネマライブ』で落語を披露したビートたけし (C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレントのビートたけしが13日、東京・時事通信ホールで行われた、爆笑問題が所属する事務所のお笑いライブ『タイタンライブ』10月公演にスペシャルゲストとして出演。昨年2月に行われた同ライブ20周年記念の時と同様に「立川梅春(ばいしゅん)」の高座名で舞台に上がり、約25分にわたって落語を披露。8月公演は直前で出演を取りやめ、太田光から「今度は絶対に来てくださいよ」と釘を刺されている中での出演となったことから、登場するなり観客から安堵と歓声の声が飛んだ。

【写真】『タイタンシネマライブ』に出演した爆笑問題

 前回の記念ライブでは人情噺「人情八百屋」でじっくりと聞かせたが、この日の冒頭で「1回目は笑いが全くないのをやってしまいまして…」とポツリ。その反省を生かして、本題に入る前のマクラでは、下ネタと大好物のカツラネタのオンパレードで大いに沸かせた。その後は、舞台袖をチラリと見やり「まだ、時間ある?」と確認すると、大工の与太郎、棟梁、大家の3人による騒動を描いた「大工調べ」をネタに選んで、観客を魅了した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >