2017/10/19 13:28

物まねJAPAN・アモーレ橋本ら、日本代表のW杯出場に安堵「延命しました…」

物まねJAPAN(左から)浅野智秋(香川真司)、鴛海友輔(宇佐美貴史)、アモーレ橋本(長友佑都) (C)ORICON NewS inc.
 サッカー日本代表「物まねJAPAN」のメンバー・浅野智秋(香川真司)、アモーレ橋本(長友佑都)、鴛海友輔(宇佐美貴史)が19日、都内で行われた日本マクドナルド『McHappy Day』発表会に出席した。

【写真】渡辺満里奈、北澤豪氏も出席したイベント

 それぞれ扮した選手の決めポーズで笑いをさらった3人。話題が、来年のW杯ロシア大会出場を決めた本家のサッカー日本代表に及ぶと、橋本は「おかげで延命しました。それまでピリピリしてましたから、めちゃくちゃ喜びました」と安堵した表情。“W杯特需”を期待している鴛海は「まだまだやれる!」と気合十分に語った。

 22日に全国のマクドナルド店舗で実施される同プロジェクトは、ハッピーセットを購入するごとに50円が、病気と闘う子どもたちを支援する『ドナルド・マクドナルド・ハウス財団』に寄付される。

 イベントには、タレントの渡辺満里奈、元サッカー日本代表で解説者の北澤豪氏も登場し「チーム・マックハッピー」を結成。特注のユニフォームに袖を通した渡辺は「明るい気持ちになる。なかなか着る機会もないのでうれしい」と笑顔で語り、「おニャン子世代」という北澤は「新鮮ですね」とほほ笑んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >