2017/10/23 17:00

神野美伽、演歌で米フェス・SXSWに挑戦「世界中に日本の演歌を売り込む」

演歌で米フェス・SXSWに挑戦することを明かした神野美伽 (C)ORICON NewS inc.
 演歌歌手の神野美伽(52)が23日、東京・新宿文化センターでコンサート『Mika Shinno in 2017~2017年の神野美伽~』開演前に取材会を行った。来年でデビュー35周年を迎える神野は米国で世界最大級のロックフェスに出演するため、オーディションにエントリーしたことを明かした。

【写真】演歌で世界へ…熱唱する神野美伽

 神野は昨今、さまざまな音楽シーンとコラボしている。「日本では去年からロックのミュージシャンとフェスに出ています。全て任せてます。その空気の中で歌うことを心がけてます。感覚だけですね」と笑顔。そんな神野が一番、興味を持っているのがロックだ。「演歌はもっと可能性がある。だったら日本の中だけでなく、世界に向けて発信したい」ときっぱり。

 続けて「次の夢なんですけど、来年、アメリカのフェスに出てみようと思っている」と宣言。世界最大級の音楽祭であるサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)にThe Collectorsのギター・古市コータローとThe Birthdayのドラム・クハラカズユキと共に参加予定でオーディションのエントリーも終わったという。「世界中の音楽関係者に日本の演歌、そして神野美伽を売り込もうと思っている」とやる気をみなぎらせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >