2017/10/23 08:10

『ひよっこ』澄子役で注目の松本穂香「私はヒロインタイプではない」

『ひよっこ』澄子役で注目を集めた松本穂香
 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、有村架純演じる谷田部みね子の同僚・青天目澄子役を演じた松本穂香。おかっぱ頭にメガネ姿の大食い女子というインパクトの強い役を演じ、一躍注目された今期待の若手女優。夢であった朝ドラに出演し、女優としても着実にステップを踏む松本に現在の心境と今後について話を聞いた。

【写真】『下北沢ダイハード』でもメガネ姿がかわいい松本穂香

◆『ひよっこ』での澄子は似ているから「作らなくていい」と言われた

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、ヒロインが上京して工場で働いていたときの同僚・青天目澄子を演じた松本穂香。中卒で福島から出てきた、おかっぱでメガネの女の子として目を引いた。
「『ひよっこ』に出てから、ご近所の母親世代の方が『いつも観てます』と酢の物を持ってきてくださいました。始めたばかりのTwitterも澄子が目立つ回があると一気にフォロワーが増えて、すぐ1万2000人くらいになったり。でも街で声を掛けられたことは全然なくて、電車も普通に乗っています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >