2017/10/23 21:00

TVアニメ『ピアノの森』で主人公らの演奏を担当する若きピアニストを募集

『ピアノの森』(C)一色まこと/講談社
 TVアニメ化され、2018年4月よりNHK総合にて放映される『ピアノの森』(原作:一色まこと)では、主人公を含めた、ピアニスト3人の演奏を担当するピアニストのオーディションを開催する。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でハモンのピアノ弾き語りを担当した澤田かおり

 同作は、『モーニング』(講談社)にて2015年まで連載された傑作クラシック音楽漫画。森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールに挑戦するまでを描く、感動のストーリー。

 今回のオーディションでは、主人公・一ノ瀬海(イチノセカイ)と、友人でありピアノのライバルでもある雨宮修平、またカイが初めて出場したピアノコンクールで出会った丸山誉子の3人の子供時代のピアノ演奏で使用する楽曲のピアニストを選考する。

 6歳以上〜15歳までのピアノ経験者を求めており、2017年11月22日(水)23:59まで応募を受け付けている。詳しくはオーディション情報サイト「デビュー」に同情報を掲載中(下記リンク参照)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >