2017/10/25 00:00

嵐、ワンカットでダンスCM 高難度なパフォーマンスにも自信「20年ぐらい一緒にいる」

嵐がパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』新作 TV-CM『パズドラダンス』篇に出演
 人気グループ・嵐の5人がそろって出演するパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の新作テレビCM『パズドラダンス』篇が26日より放送開始される。同CMではメンバーが新曲「Doors~勇気の軌跡~」のカップリング曲「NOW or NEVER」に合わせてゲームの動きをモチーフにした振り付けをワンカット撮影でパフォーマンス。一発目からほぼ完璧なダンスを披露して撮影現場を沸かせた。なお、企業CMとしては5人のダンスをメインに描く内容は初めてとなる。

■嵐のCM出演歴

モノトーンのえんび服を着て、ステージに立つ5人の背景に白い格子がずらりと並び、表が赤、裏が青の衣装を着たバックダンサーが配置され、メンバーが指を動かすアクションに呼応して、目まぐるしく色が変化。最後には振り向きざまに二宮和也が「パズドラが好きです!」と締めのセリフとポーズをキメるというクールな仕上がりに。実際にヘビーユーザーである二宮はセッティングの合間にメンバーを相手にこのセリフを練習して「(このせりふ)かっこいいでしょ?」と無邪気に問いかける微笑ましい場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >