2017/10/25 05:00

みやぞん、“大ファン”ジャッキー主演作で声優初挑戦「感激でした」

”大ファン”ジャッキー・チェンの主演作で声優に初挑戦。うれしそうなANZEN漫才・みやぞん
 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32)が、映画『カンフー・ヨガ』(12月22日公開)の日本語吹き替え版声優を務めることが24日、わかった。かねてより“大ファン”を公言するジャッキー・チェン(63)の主演作で声優に初挑戦したみやぞんは「最初は僕なんかでよいのか不安な気持ちがありましたが、実際に収録してみるとジャッキーと実際に会えたような気がして感激でした」と喜んでいる。

【写真】みやぞんが吹き替えを担当するヘイロン

 同作でジャッキーが扮するのは、カンフーの達人にして名高い考古学者ジャック。同じく考古学者のインド美女アスミタから、1400年の歴史に隠された失われた財宝探しを持ちかけられ、謎を解きながら世界中を駆けめぐる。タイトル通り、カンフーとヨガを駆使したド派手アクションに、高級車カーチェイス、さらには歌って踊るインド映画の要素まで入っている。

 みやぞんが吹き替えを担当するのは、伝説の秘宝を探すジャックらに立ち向かう謎の軍団の一人ヘイロン。絶対絶命のピンチに陥った姿を収めた場面写真が公開され、蔓につかまって助けを待つ表情はどこか頼りなさを感じるキャラクターだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >