2017/10/25 04:00

河西智美、新曲「STAR-T!」MVは滑走路で撮影

河西智美が滑走路で撮影した新曲「STAR-T!」MV公開
 元AKB48で歌手の河西智美(25)ソロ初アルバム『STAR-T!』(11月15日発売)のアートワーク、表題曲のミュージックビデオ(MV)が一斉に公開された。

【動画】河西智美1stアルバム表題曲「STAR-T!」MV

 表題曲「STAR-T!」のMV(大野敏嗣監督)は、新しい世界へ飛び出すためにスタートラインに立つことへの勇気と、その葛藤を描いたドラマ仕立て。疾走感や爽快感のある映像の撮影は、実在するプライベートな滑走路で行われた。

 河西は撮影を振り返り「当日は雨予報でとても寒かったのですが、ロケの最中は雨も降らず、完成した映像を見ると風がとても気持ち良さそうに見えて、楽曲に合っている部分も見どころの一つ」とアピール。

 楽曲やMVには「チャンスは巡って来た時に飛び出さないと、次はないかもしれない」というメッセージを込めたといい、「爽やかで疾走感もあって、自分自身でも歌っていて元気をもらえる曲です。聴いている方々にエールを贈れるような曲なので、元気がない時や、やる気が出ない時に、この曲を聴いて『よし頑張ろう!』と思ってもらえたらうれしいです」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >