2017/10/25 12:16

石原さとみ、駅員体験に感激「日本って凄いですね」

駅員体験に感激した石原さとみ (C)ORICON NewS inc.
 女優の石原さとみ(30)が25日、都内で行われた東京メトロ『TOKYO METRO 90 Days FES!』発表会に出席した。昨年の4月からイメージキャラクターを務める石原は、現役の駅員から地下鉄クイズ、乗車券切り体験など地下鉄の歴史に触れる体験を通して「すごいですね」と目を丸くした。

【動画】石原さとみ、慣れない駅員&ラテアート体験に奮闘

 同イベントは1927年12月30日に東洋初の地下鉄として、上野駅~浅草駅が開通してから90周年を迎えることを記念し、10月27日から2018年1月24日までの90日間限定で開催。

 石原は開業当初から運転間隔が3分であることなどを学び、「90年って凄いですよね」と歴史の偉大さに感心。乗車券をはさみで切る・入鋏(にゅうきょう)体験では、たどたどし過ぎて「(自己評価は)3点くらい」と控えめだったが、満足そうな表情を浮かべていた。

 そのほか、東京メトロ社員が厳選した9つのテーマに分けた90スポットを巡るスタンプラリーをはじめ、銀座線及び丸ノ内線の新旧車両が一堂に会する撮影会、銀座線の幻の駅「旧万世橋駅」「旧神宮前駅」のライトアップイベントなどが発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >