2017/10/25 18:00

STU48、広島お好み焼PRサポーターに就任 広島県知事も「好き系な感じ」とお墨付き

『STU48のお好み焼PRサポーター就任式&メディア関係者向け試食会』のWEBムービーより。
  瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ・STU48が「お好み焼PRサポーター」に就任。10日に広島県庁で行われた就任式にメンバーの今村美月、瀧野由美子、土路生優里が登壇した。

【写真】お好み焼つくりの練習をするSTUメンバー

 AKB48 グループの日本国内6組目のグループとして誕生したSTU48 は、広島県知事選挙のナビゲーターに起用されるなど、瀬戸内各県拠点に活躍。今回は「お好み焼PRサポーター」として、若者女子目線で広島のお好み焼の魅力を全国にPRしていく。

 就任式の後には、メンバーの今村、瀧野、土路生がお好み焼き作りに挑戦。3人が作ったお好み焼を試食をした“お好み焼アカデミー”名誉顧問でもある湯﨑広島県知事は「僕が好き系な感じのお好み焼です」と好評価。事前に指導に当たったお好み焼き作りの先生からも「バッチリ焼けてました! 前回より上手くなってました」とお褒めの言葉をもらっていた。

 現在『STU48のお好み焼PRサポーター就任式&メディア関係者向け試食会』の模様がWEBムービーとして公開中。事前に行われた 「おいしい焼き方テクニカル・レッスン」の模様も併せて公開中で、お好み焼の美味しさと魅力が存分に伝わってくるムービーとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >