2017/10/25 20:30

蒼井優、雑誌『OCEANS』で女優について語りおろす「仕事については映画がホーム」

OCEANS 2017年12月号/価格:780円(税込)、出版社:株式会社ライトハウスメディア
 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』(28日公開)に出演している女優・蒼井優が、24日発売のメンズファッション&ライフスタイル誌「OCEANS」に登場。映画と特別な関わりについて語っている。

【写真】雑誌『OCEANS』 に登場した蒼井優

 蒼井が登場する「#TATERUガールズ ~君のいる部屋~」は、ファッション界でも活躍するアートディレクター・岡田考功(FIRSTORDER)とライフスタイルマガジン「EYESCREAM」を創刊から12年間手掛けた元編集長・稲田浩(ライスプレス)がタッグを組み、OCEANS 初となる女性にフォーカスを当てた企画。毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろしている。

 映画『リリイ・シュシュのすべて』で映画デビューした蒼井は、“仕事については映画がホーム”と表するように、ドラマや舞台とは違った向き合い方を本誌で語っている。今回出演する『彼女がその名を知らない鳥たち』については、彼女が演じた北原十和子の“嫌な奴”を演じる上での役作りや、本編の見どころについて女性としての共感部分などをインタビューで答えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >