2017/10/26 15:52

桐谷健太、浦島太郎イメージ定着もタキシードでビシっ 「大人になった」と宣言

『第18回ベストフォーマリスト』を受賞した桐谷健太 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の桐谷健太(37)が“フォーマルスタイルの似合う各界の著名人”に贈られる『第18回 ベストフォーマリスト賞 2017』(日本フォーマル協会主催)を受賞し、26日に都内で行われた授賞式に出席した。

【写真】前田敦子は大胆なスリットが入った華やかドレスで登場

 フォーマルウェアの普及を目的とし、2000年からスタートした同賞。毎年、「高い品格と将来性・話題性」「フォーマルウェアをすてきに着こなせる」男女を著名人より選出する。

 桐谷は黒のタキシードで登場。オーソドックスなフォーマルのスタイリングではなく、桐谷の個性を引き立たせるため、ダークな色味のワントーンで全体を統一したフォーマルスタイルと説明された。

 受賞の感想を問われると「大人になったんやなぁって思います」としみじみ。「10代のころ、高校を卒業して東京に出てきた。着る服があんまりなくて学校の体操服で日々、過ごしていた自分に言いたいです。こんなエエ服を着れるようになったって」と笑みがこぼれた。最後は「きょうから大人です!」と高らかに宣言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >