2017/10/26 06:00

藤原さくら、NHK『アニ×パラ』テーマ曲「一歩を踏み出すきっかけになれば」

NHK『アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか』のパラ陸上競技編キービジュアル(左)とテーマ曲を担当する藤原さくら(右)
 シンガー・ソングライターの藤原さくらが、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて立ち上げられたプロジェクト、NHKアニメ『アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか』の第2弾企画、パラ陸上競技編テーマ曲を担当することが発表された。

【キービジュアル】『アニ×パラ』第1弾ブラインドサッカー編

 『ツルモク独身寮』、『ショコラ』などの代表作を持つ漫画家・窪之内英策氏原作のショートアニメーションと、藤原が書き下ろした新曲「Just the way we are」がコラボレーション。足に障がいを負った少女が、1人の少年との出会いによって風を感じる喜びを思い出し、スポーツを通して成長していくストーリーを、アニメーションと音楽でより印象深く伝える。

 藤原は「些細な一言で勇気をもらえる瞬間、ありのままでよいと後押しされたことで今のアーティスト活動へつながった自身の体験なども踏まえ、今度はこの作品が、誰かにとっての一歩を踏み出すきっかけになれば」と、思いを込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >