2017/10/26 15:45

前田敦子、大胆スリットドレスで美脚チラリ 「脚見せて」オーダーに笑顔で応じる

大胆なスリットが入ったドレスで登場した前田敦子 (C)ORICON NewS inc.
 元AKB48で女優の前田敦子が“フォーマルスタイルの似合う各界の著名人”に贈られる『第18回 ベストフォーマリスト賞 2017』(日本フォーマル協会主催)を受賞し、26日に都内で行われた授賞式に出席した。

【写真】前田敦子、大胆ドレスで桐谷健太と腕組み2ショット

 フォーマルウェアの普及を目的とし、2000年からスタートした同賞。毎年、「高い品格と将来性・話題性」「フォーマルウェアをすてきに着こなせる」男女を著名人より選出する。

 前田は大きくなスリットの入ったパールピンクのロングドレスで登場。ドレスのテーマは『古代エジプト愛・豊穣の女神☆ハトホル』。デザインはピラミッド、エジプト、輝く女性をイメージし、オーバースカートが取り外せる構造となっているという。

 「ドレスは普段、なかなか着られるものではない。大切なときに着るものなので気が引き締まる思い」とにっこり。ドレスのポイントについては「後ろに長くて取り外しができるスカートをつけてもらった。後ろ姿もすごくステキなかたちにしてもらってうれしい」とキリッとした表情を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >