2017/10/26 17:32

【東京ドラマアウォード】堺雅人『真田丸』に感謝 草刈正雄と久しぶりの“親子”2ショット

『東京ドラマアウォード2017』の授賞式に出席した(左から)堺雅人、草刈正雄(C)ORICON NewS inc.
 この1年間(2016年7月~17年6月)に放送された番組で“世界に見せたい日本のドラマ”を選出・表彰する『東京ドラマアウォード2017』の授賞式が26日、都内で開催された。昨年1年間、NHKで放送された大河ドラマ『真田丸』で親子を演じた、堺雅人と草刈正雄が出席し、フォトセッションでは久しぶりに2人が並び立つ姿が見られた。

【動画】堺雅人、草刈正雄と久しぶりの“親子”2ショット

 『真田丸』は、作品賞・連続ドラマ部門優秀賞、主演の真田信繁(幸村)役の堺雅人が個人賞・主演男優賞、信繁の父・真田昌幸を演じた草刈正雄が個人賞・助演男優賞を受賞し、3冠に輝いた。

 授賞式で草刈は「すばらしい役をいただいて、感謝しています」と、笑顔。堺は「その時々、真の主役は別にいて、それは父だったり、主君(秀吉)だったり、兄だったりして、主演で賞をいただいたんですが、助演を一年、積み重ねていたようだった。共演者の方のおかげだと思っています」と、感謝の言葉を述べていた。

 制作統括の屋敷陽太郎氏は「時代劇は日本を代表する文化。アジアをはじめ世界に広がっていけば良いと思っています。『真田丸』は時代劇らしい時代劇。大河ドラマの伝統を守りつつ、新しいものを作っていきたい」と、意欲を語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >