2017/10/28 04:00

元℃-ute矢島舞美、主演舞台で男役初挑戦「楽しみが半分、ドキドキが半分」

主演舞台で男役に初挑戦する元℃-uteの矢島舞美
 6月に解散したアイドルグループ・℃-uteのメンバーで元ハロー!プロジェクトのリーダー、矢島舞美(25)が、グループ解散後初の主演舞台『一枚のチケット~ビートルズがやって来る~』で男役に初挑戦することが27日、わかった。「ビートルズを呼んだ日本人」として歴史に名を残し、1999年5月に73歳で亡くなったプロモーター・永島達司さんを演じる。

【全身ショット】スラリとしたスタイルが映えるスーツ姿

 東京・日本武道館では今や当たり前にコンサートが開催されているが、昭和41(西暦1966)年までは神聖な武道の殿堂とされ、歌手/アーティストに貸し出すことはなかった。それを打ち破ったのはエリザベス女王からMBE勲章を授与され、音楽使節としてイギリスからやってきたザ・ビートルズだった。

 ビートルズの公演を待ち望む女子高生たち。しかし、親や教師たちはロックを不良のものとして公演に行くこと自体を禁止する。もし公演に行ったら退学になるかもしれない。そのうえ、警備を担当する警察官僚たちもビートルズが来ることを拒んでいた。さまざまな人の交錯する想いを一身に引き受け、永島達司さんは66年6月、ビートルズを日本に呼び、社会現象を巻き起こした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン