2017/10/26 23:59

橋下徹氏、政界に未練なし 今の生活は「最高だよ」 政治家時代はストレスで湿疹も

『橋下徹の即リプ!』に出演した橋下徹氏
 前大阪市長の橋下徹氏(48)が26日、インターネットテレビ局・Abema TVの初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』(毎週木曜 後10:00)の初回生放送を終え、取材に応じた。間もなく、政界を退いて2年が経過しようとしているが未練は全くないと明かした。

【写真】お酒を手に思わず笑顔の橋下徹氏

 政界引退後、橋下氏の顔は大きく変化。肌にもつやが出たようにも見える。自身では「やっぱりストレスが少なくなったんじゃない」と分析し、大阪府知事、市長時代は湿疹も出ていたが今はなくなったという。「かいてシャツに血がにじんだりしていた。それが一切なくなった。ストレスだったんでしょうね。快調」と豪快に笑った。

 現在は月に数回の講演やメルマガなどの執筆に多くの時間を割いている。それに「弁護士の仕事もやってますよ。事務所に出てます」と明かす。「普通に生活してますよ。あとはおじいちゃんになったのが、歴史ものの小説を見て、現場を歩く。完全におじいちゃんパターン」と苦笑した。ただ、そんな生活が「楽しいね。最高だよね」と笑顔を爆発させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >