2017/10/27 00:40

橋下徹氏、超豪華ゴルフ明かす 島田紳助さん&上岡龍太郎さんと共にラウンド

『橋下徹の即リプ!』に出演した橋下徹氏
 前大阪市長の橋下徹氏(48)が26日、インターネットテレビ局・Abema TVの初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』(毎週木曜 後10:00)の初回生放送を終え、取材に応じた。政界引退後に始めたというゴルフで、芸能界を引退した島田紳助さん、上岡龍太郎さんと超豪華なメンバーでラウンドしたことを明かした。

【写真】お酒を手に思わず笑顔の橋下徹氏

 「ベンチプレス120キロを上げるにはどうしたらいいですか?」という視聴者の質問に「背中を鍛えないとダメ。肩甲骨周り」「腕、胸じゃない。背中で上げろ!」とリプライ。さらに「今、フィットネスやり始めた。105(キロ)ぐらい」と自ら明かすなど双方向のやり取りを満喫。放送を終えると「こんなんでいいのかな」と話すほど、自らも楽しんだ。

 現在、自身のツイッターには200万人を超えるフォロワーが存在するが、見ず知らずの人にもリプライを返している。自身のルールとして「一般の人には誹謗中傷しない。そこが鉄則。ののしる相手は力を持っている相手。メディア、政治家、それからメディアを通じて発信してくる学者だったり、有識者。ガンガンやります」とにやりとした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >