2017/10/28 14:00

【大阪文化芸術フェス】世界的ダンサーの卵たちが圧巻ダンス 育ての親・ヒントン・バトル氏も絶賛「すばらしい成長をしている」

華麗なダンスを披露したヒントン・バトル ダンスアカデミーの生徒たち (C)ORICON NewS inc.
 大阪府内で開催中の『大阪文化芸術フェス』で28日、トニー賞を3度受賞したブロードウェイのレジェンドであるヒントン・バトル氏のブロードウェイダンサーの養成機関“ヒントン・バトル ダンスアカデミー(HBDA)”のパフォーマンスが、ららぽーとEXPOCITY内で行われた。

【画像】生徒たちのダンスを絶賛したヒントン・バトル氏

 荒天の影響で屋内でのステージとなったが、ヒントン氏と北折香保里氏が振付を手がけたHIPHOPダンス『STEP UP 5』をさっそうと披露する生徒たちに、会場の観客からも驚きの声が上がった。ダンスを終えると、会場一体が大きな拍手に包まれた。

 ヒントン氏はダンスを見届けると「今年4月に東京で開校してから約6ヶ月、27名の生徒たちと取り組んできましたが、本当にすばらしい成長をしています」と満面の笑み。11月19日まで、同校の2期生オーディションの参加者を募集しているが「世界的に活躍できるダンサーを育てています。才能がある人は可能な限り生徒として迎え入れるので、皆さんもチャレンジしてください」と呼びかけていた。

 オーディションは11月25日と26日の2日間にわたって、東京・新宿村スタジオにて開催される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >