2017/10/28 08:00

美女が余る? マツコ、札幌・相席店事情に驚き「過酷だな~」

28日放送の日本テレ系『マツコ会議』はすすきのの相席居酒屋へ (C)日本テレビ
 タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティー『マツコ会議』(毎週土曜 後11:00)が、28日の放送で100回目を迎える。節目の今回、中継するのは“女性が余っている”という札幌の相席店。男性がこないため、美女が女子会のように集っている実情にマツコも「すすきの過酷だな~ほんと」と思わず驚きの声をあげる。

【写真】すすきの相席居酒屋の現状にマツコも驚き

 もともと人口は男性91万人対女性104万人と女性の方が多い札幌。相席店内はほぼ女性のみで、比率は店員いわく「だいたい女の子の方が多いです。7対3くらい」だそう。男性不足の実情に対し、マツコがお客さんに「やっぱりある程度の年齢いっちゃうと(男性は)東京とかに出ちゃうの?」と質問すれば、「出世して転勤したとかはよく聞くし、先輩もほとんど道外に出ちゃったので男の人と喋るのが久々。ここにリハビリに来ているようなもんですね」と返し、思わずマツコも苦笑するばかり。

 店内には「余ってしまった」美女たちが多数で、なかには70歳のおじいさんと相席したという24歳の女性も。そんな中、21歳の女性2人組のところに男性客が登場するビッグチャンスが到来。しかし、大人っぽい彼女たちにシャイな男性陣が恐縮しっぱなしのちぐはぐなやりとりになってしまい、マツコも「はいごめんね1回止めるよ~」と呆れ顔。すすきのの美女たちがマツコを相手に不満を爆発させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >