2017/10/28 15:23

劇場版『プリキュア』が封切り 美山加恋らパティシエ姿で喜び

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』初日舞台あいさつに出席した(左から)(左から)森なな子、村中知、水瀬いのり、美山加恋、福原遥、藤田咲 (C)ORICON NewS inc.
 ABC・テレビ朝日系で放送中のアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の劇場版最新作『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が28日初日を迎え、声優キャストの美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのりが同日、都内で行われた初日舞台あいさつに出席した。

【画像】舞台あいさつに登壇した声優陣のソロショット

 2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている「プリキュア」シリーズの通算14作品目で、12代目のプリキュアとなる『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、想いのつまったスイーツを守るため、スイーツ大好きな主人公・宇佐美いちか(CV:美山)たちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。劇場版は“スイーツの街・パリ”を舞台に物語を繰り広げる。

 水瀬が加入し、6人そろう形では初の劇場版とあって、パティシエ姿でキャスト陣が勢ぞろいすると、会場から大歓声が。マイクを持った美山が「すごいたくさん来てくれてうれしい。小さい子も大きい子も来てくれてありがとう!」と声を弾ませると、水瀬は「この秋映画で初参加。公開をすごく楽しみにしてましたし、アフレコの時から皆さんに早く観てほしかった!」と封切りを喜んだ。

 作風になぞらえて、思い出のスイーツに話題が及ぶと、美山は「クリスマスにみんなで作ったケーキが思い出に残ってます。上にサンタが乗っかっていて、いちごがいっぱい!」と目を輝かせると、福原も「誕生日にお母さんがティラミスを作ってくれる。それが美味しくて大好きです」と笑顔で話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >