2017/10/30 10:21

倉木麻衣、ハロウィン衣装で雨の中熱唱 「歌が届けられて嬉しい」

ハロウィンを意識した衣装で歌唱した倉木麻衣
 歌手・倉木麻衣が29日、神奈川・ラゾーナ川崎で人気アニメ『名探偵コナン』とのコラボレーションベストアルバム『倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-』の発売記念イベントを行った。倉木は、雨のなか集まったファンに「全国各地から来てくれてありがとうございます。皆さんに歌が届けられて嬉しいです」と感謝した。

【写真】自身のイラストを真似たコスプレ姿でポーズをキメる倉木麻衣

 この日は、今年公開の映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」でスタートし、「今日楽しい時間を作っていきましょう」と同アニメ関連のシングル売上で歴代1位の記録を持つ「Secret of my heart」や「always」など、初期の楽曲も歌唱した。「楽しい時間を作っていきましょう」と観客を煽り、集まったファンだけでなく、通りかかった買物客らも足を止め、美声に酔いしれた。

 「ハロウィンパーティ」と題して行われた同イベントでは、「プライベートでなかなかハロウィンを楽しんだ経験はないのですが、私なりにハロウィンをイメージした衣装です」とハロウィンを意識した衣装で登場した。2009年と2010年に開催したハロウィンライブを振り返り、「電飾のついた特別な衣装を着たり、いつもとは違う華やかな演出が多くてすごく楽しかった」と語った。歌唱後は、“倉木麻衣イラストを真似た倉木麻衣自身によるコスプレ”とシンプルな白のシャツに黒のパンツ姿に着替え、ファンとのツーショット写メ会も行い、アルバムに因んだ「真実はいつもひとつ!」ポーズを決め、交流を深めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >