2017/10/28 00:00

“国宝級の笑顔”鈴木美羽、『Popteen』専属モデルに抜てき「いつか必ず表紙に!」

『Popteen』専属モデルデビューする鈴木美羽(C)角川春樹事務所
 ティーン誌『nicola』のモデルを今年春に卒業した鈴木美羽(17)が、ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)の専属モデルに抜てきされたことが27日、わかった。11月1日発売の12月号より「みうぴよ」としてデビューする。

【写真】可愛い撮影セットで… 鈴木美羽オフショット

 鈴木は『nicola』モデル時代にトレードマークの笑顔が「国宝級の笑顔」として人気を集めてきた。現在はNHK Eテレ『ビットワールド』のレギュラーを務めるほか、放送中の日本テレビ系ドラマ『先に生まれただけの僕』に生徒役として出演するなど女優としても活躍。さらに関西テレビ・フジテレビ系『明日の約束』で主演の井上真央の高校時代役で出演も決まっている。

 そんな成長著しい美少女が、人気ファッション誌の専属モデルに決定。デビュー号から、専属モデルや人気モデルしかできないと言われる巻頭企画「100質」に登場するなど、異例の扱いを受けるほど期待を寄せられている。

 同誌を愛読していた鈴木は、専属モデル決定の報せを聞いたときの心境を「Popteen=ギャルというイメージが強かったので、喜びと同じくらい自分自身驚きました!」と回想。「他のモデルさんと並んだら普通に見えるかもしれません。でもその”普通感”とニコラ時代からの『笑顔』を武器にして、読者の子に『参考にしやすいよね』って言ってもらえるモデルになりたいです! そしていつかは必ず表紙がしたいです!」と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >