2017/10/28 16:44

【大阪文化芸術フェス】NMB48のNo.1“ばかこ”決定 罰ゲームに絶叫

NMB48のNo.1“ばかこ”に選ばれた古賀成美 (C)ORICON NewS inc.
 今月1日に開催されたコント日本一を決める『キングオブコント2017』(KOC)で優勝したお笑いコンビ・かまいたちとアイドルグループ・NMB48が28日、大阪・万博記念公園内で開催中の『大阪文化芸術フェス』に登場。レギュラー番組のカンテレ『NMBとまなぶくん』(毎週金曜 深0:55 関西ローカル)のスピンオフイベント「最強ばかこ決定戦!! 大阪 秋の陣」を開催した。

【画像】罰ゲームを全力で嫌がるNo.1ばかこ・古賀成美

 最も“おバカ”なメンバーを決める戦いにエントリーされたのは、川上礼奈、古賀成美、渋谷凪咲、城恵理子、白間美瑠、谷川愛梨の6人。会場となった同公園のシンボル「太陽の塔」をはじめとした大阪にまつわる問題、メンバー同士でクイズを出し合うという2つのラウンドを経て、得点が低かった川上と古賀の2人が決勝戦に進出した。

 ぐるぐるバットとクイズをミックスさせた決勝戦の最初は、番組MCを務めるかまいたち・濱家の下の名前を答える問題だったが、ともに不正解。これには濱家も「隆一や!一緒にレギュラーやっているのに、これくらいの付き合いやったんか。悲しいわ」と嘆いた。続いて「NGK」の正式名称に関する問題が出題されると、川上が「なんばグランド花月」と見事に正答。No.1“ばかこ”となった古賀は「ウソや…」とその場に崩れ落ちた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >