2017/10/28 19:50

私立恵比寿中学・中山莉子、17歳の誕生日にロシアロケの写真集発売「シベリア鉄道の旅はゆったりした時間でした」

ファースト写真集『中山莉子の写真集。』の発売記念イベントを行なった中山莉子(C)Deview
 私立恵比寿中学の最年少メンバー・中山莉子が28日、ファースト写真集『中山莉子の写真集。』(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを、渋谷HMV&BOOKS TOKYOで開催した。

【写真】バースデーケーキと中山莉子

 ファースト写真集発売日の28日は、中山の17歳の誕生日。「15歳から16歳にかけても、どんどん顔つきが大人になっていると思うんですが、16歳という、子供でも大人でもない間の年齢の、今の姿を残せたのが嬉しい」と語る。

 ロケ地はロシアのウラジオストック。4日間で撮影を行ったが「緑いっぱいの大自然から街並みまで、ウラジオストックのいいところをたくさん回れたと思います」と振り返る。そして「写真なんですけど、映像みたいにストーリー性があるので、私のストーリーを読み取ってほしい」と見どころをアピールした。

 なかでもお気に入りはシベリア鉄道で撮影したショット。「ロケがロシアでなかったら、絶対シベリア鉄道には出会わなかったと思うので。列車は進んでいくんですけど、車内はゆったりとした時間が流れていて、いい旅だなって思いました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >