2017/10/30 04:00

AKB48、カラフルな脚で虹を表現 50thシングル新ビジュアル公開

カラフルな脚で虹を作ったAKB48の新ビジュアル
 人気アイドルグループ・AKB48が、通算50枚目のシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)のミュージックビデオ(MV)や新ビジュアルを一斉に公開した。

【写真】虹をモチーフにしたAKB48の50thシングル ジャケ写10種

 アートワークはいずれも、表題曲のMV監督を務めた平野文子氏が手がけたもの。初回限定盤のジャケット写真は、黒一色の衣装に一人ひとり色の異なるカラータイツとヒールを着用。通常盤はメンバーの顔をクローズアップし、それぞれの瞳に虹がかかる。

 アーティスト写真は、選抜メンバー28人が横になりながら伸ばした左脚と曲げた右脚で円を作り、カラフルな虹のグラデーションを完成させた。平野監督はMVにも登場する虹の表現について「この先の人生に虹色のすばらしいことが待っているように」との願いを込めたことを明かしている。

 本作は初回限定盤Type-A~E、通常盤Type-A~Eの計10形態(いずれもCD+DVD)。それぞれ表題曲および渡辺の卒業ソング「サヨナラで終わるわけじゃない」を収録する。3曲目は各形態で異なり、Type-AはSTU48の「思い出せてよかった」、Type-Bはチーム8「生きることに熱狂を!」、Type-Cは新ユニットのタイトル未定曲、Type-Dはダンス選抜「野蛮な求愛」、Type-EはU-17選抜「法定速度と優越感」が収録され、DVDにはそれぞれ1~3曲目のMVが収められる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >