2017/10/30 05:00

卓球・水谷隼、因縁の天才キッズたちと対決 『たけしのスポーツ大将』

テレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将』記念すべきレギュラー復活、初回放送で卓球・水谷隼が前回敗れた天才キッズと再戦(C)テレビ朝日
 テレビ朝日系で27年ぶりとなるレギュラー放送がスタートする『ビートたけしのスポーツ大将』の初回2時間スペシャル(11月12日 後6:57~、以降、毎週日曜 後7:58~8:54)に登場するアスリートと天才キッズの顔ぶれが明らかになった。初回放送は「競泳」「卓球」「陸上」の3種目。

【場面写真】ナインティナインが対決会場に

 「競泳対決」には、今年の『世界水泳ブタペスト』で銀メダルを獲得した大橋悠依(22)がバラエティー初出演。リオ五輪200メートル個人メドレーで準決勝に進出した高校生スイマー、今井月(17)。男子では、オリンピアンの古賀淳也(30)が競泳の天才キッズとのガチンコ対決に挑む。

 スーパー快足マシン「北野暴流闘くん」との対決もみどころとなる「陸上対決」には、今年の『世界陸上ロンドン』で4×100メートルリレーでアンカーを務め、日本の銅メダル獲得に貢献した藤光謙司(31)が出場。

 「卓球対決」には、リオ五輪で銅メダルを獲得した水谷隼(28)が出場する。水谷は一人で5人の卓球天才キッズと対戦するが、その中には今年の「世界選手権」で苦杯を喫した張本智和の妹・張本美和ちゃん(9)の姿も。対決を前に水谷は「お兄さんには負けたので妹には勝ちたいと思います(笑)」と、“リベンジ”を誓っていた。さらに今年の「スペシャル」で対決、ハンデがありながらも水谷が完敗を喫した松島輝空くん(10)も再び参戦。水谷はすべての天才キッズを倒すことができるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >