2017/10/30 09:25

こじるり「また記事になる…」 ミス連発も会場沸く

『第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に出席した小島瑠璃子(C)ORICON NewS inc.
 タレント・小島瑠璃子(23)が29日、都内で行われたオーディション『第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン』の決選大会にMCとして参加。選挙特番でリポーターとして存在感を発揮したことが話題となった直後だったが、この日は元サッカー日本代表の武田修宏と共に行ったMCで、ミスを連発し「また記事になる…」とぼやいた。

【写真】こじるりからツッコミを入れられた定岡遊歩さん

 深田恭子(34)、綾瀬はるか(32)、石原さとみ(30)を輩出した歴史あるオーデションのスカウトキャラバン。スタート時に小島は、VTRが終了後に言うべき開会のあいさつを、流れる前にフライング。「すみません。出だしから…。気を引き締めて頑張ります」と苦笑した。

 負の連鎖は続き、MCとして出演者の緊張をほぐすため、インタビューに集中するあまり、台本のページを見失うハプニングも。さらに「もう少しつなぎます」とスタッフの指示を口にした後に審査員を務めた先輩の伊集院光に話題を振った。苦笑いの伊集院は「『つなぎます』って言ってから、こっちに…。毒にも薬にもならない話を長くするだろうって頼りにされているのかな。最終ディフェンスラインとして機能していこうと思う」とフォローすると、小島は「もう、本当にすみません…」と平身低頭だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >