2017/10/30 14:24

アスリートの社会貢献活動をサポートする新プロジェクト発足 中田英寿氏らが参画

中田英寿 (C)ORICON NewS inc.
 日本財団は30日、アスリートによる社会貢献活動をサポートし、社会に発信していく新プロジェクト『HEROs Sportsmanship for the future』(以下、「HEROs」)を発表した。都内で行われた会見には、「日本財団HEROsアンバサダー」として参画する元サッカー日本代表の中田英寿氏が出席し、「社会貢献をするたくさんのスポーツ選手がいろんな活動をしているけれど、どこでその情報を入れるのか見つける場所がなかった。そんな情報を得る場所、みんながつながる場所があったらいいと思っていた」と話した。

【写真】第1回HEROs AWARD審査員の香取慎吾

 HEROsでは、競技の枠を越えアスリートが「日本財団HEROsアンバサダー」として集まり、社会貢献活動を行っていく。12月11日には、社会とつながるスポーツマンシップを発揮したアスリート・チームを表彰する第1回HEROs AWARDを開催し、審査員として香取慎吾、アナウンサーの中井美穂らも参加する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >