2017/10/30 15:56

ミス・インターナショナル日本代表に兵庫県出身の東大生・杉本雛乃さん

ミス・インターナショナル日本代表に決定した杉本雛乃さん (C)ORICON NewS inc.
 来年のミス・インターナショナル日本代表を決める『2018 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』ファイナルが30日、都内で行われ、兵庫県出身の東京大学に通う大学生・杉本雛乃さん(20)が栄冠に輝いた。

【動画】ミス・インターナショナル日本代表、発表の瞬間

 発表の瞬間、杉本さんは目頭を抑え、感無量の表情。「このようなステキな賞をいただけて感謝しております。私だけの力じゃなくて、たくさんの方の力があって、ここまでやってくることができました」と感謝し「これから1年間、ミス・インターナショナル日本代表として活動していきますが、まだまだ未熟な部分があると思いますが精一杯、努力をしていきたい」と力を込めた。

 杉本さんは東京大学工学部物理工学科の3年生。まだ、ゼミなどには入っていないため、詳細な研究はしていないという。それでも量子コンピュータに興味があることを明かした。

 代表決定の喜びは両親に伝えたいという。「側で支えてくれた。自信がなくなったときも母親は『雛乃なら大丈夫だから。運は味方してくれるから』と言ってくれた。1番に母親に伝えたい」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >