2017/11/02 05:00

宮沢氷魚、2世卒業&海外進出の野望 役者デビューで決意新た

TBS金曜ドラマ『コウノドリ』で俳優デビューを果たした宮沢氷魚 (C)ORICON NewS inc.
 2015年に解散したTHE BOOMのボーカル・宮沢和史(51)と、タレントの光岡ディオン(52)の長男で、ファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活躍中の宮沢氷魚(みやざわ・ひお 23)が、新レギュラーとして出演するTBS系ドラマ『コウノドリ』(毎週金曜 後10:00)。今作で役者デビューを飾った氷魚は、研修医役として現場で奮闘中。このほど、撮影合間に応じたインタビューで、今後の展望を語ってくれた。

【写真】綾野剛、星野源らと共演… 第4話の場面カット

 本作は、講談社『モーニング』で連載中の鈴ノ木ユウ氏の同名ヒューマン医療漫画が原作で、2015年10月期にドラマ化され、今回が続編。主人公・鴻鳥サクラ役の綾野剛をはじめ、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋、佐々木蔵之介、古畑星夏ら豪華俳優陣が出演している。

 撮影合間の多忙のなか「よろしくお願いします!」と初々しい表情でインタビュー現場の席についた。「事務所に入った時から俳優さんになりたいと伝えていた。ようやく念願がかなってうれしいです」と役者デビューに目を輝かせると「初日から綾野さんたちが温かい雰囲気で迎え入れてくれました。ずっと緊張感はありますけど、やっと慣れてきたかなと思います。毎回、現場に来るのが楽しみになってます」と充実感たっぷりの表情を浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >