2017/10/31 12:22

羽田圭介氏、カズレーザーに仮装 本人も驚く本気度「ジムでパンプアップしてきた」

カズレーザーに仮装して登場した羽田圭介氏(左)(C)ORICON NewS inc.
 芥川賞作家の羽田圭介氏、お笑いコンビ・メイプル超合金が10月31日、都内で行われたPC・スマートフォン向けシミュレーションゲーム『新潮社×DMM GAMES「文豪とアルケミスト」』の記者発表会に出席した。

【全身ショット】真っ赤な衣装でカズレーザーにそっくりな羽田圭介氏

 発表会がハロウィン当日とあって共演したカズレーザーにふん装し、会場を沸かせた羽田氏。お馴じみの金髪に真っ赤な衣装も完全再現し「少しでもカズレーザーさんの体型に近づこうと、きょう朝7時半からジムでパンプアップしてきた」と気合十分に明かすと、カズレーザー本人は「そこまでこのコスプレにかけてるんですか!?」と力の入れように驚いた。

 さらに羽田氏が「これで渋谷に行ったらどうなるかな。なんていう風に声を掛けられるんだろう?」とノリノリに語ると、カズレーザーは「いや、単純に『カズレーザーの格好をした羽田じゃね?』って言われて、めちゃくちゃイジられると思う」とツッコみを入れ「(ジャケットを)脱いでサングラスしたら完全に8.6秒バズーカー。なんで今なんだと思われるだろうけど」と笑っていた。

 一方で、メイプル超合金の2人は「ハロウィンの予定は特にない」といい、カズレーザーは「常時、ふん装してるみたいなんで」。相方の安藤なつも「もうこれがコスプレしてるようなものなんで」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >