2017/10/31 12:18

中井貴一、日韓コラボドラマに挑戦「日本流の新しいドラマを作る」

フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作連続ドラマ『記憶』に主演する中井貴一
 俳優・中井貴一が、2018年3月放送のフジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM 共同制作・連続ドラマ『記憶』に主演することが、わかった。オリジナル版は“復讐三部作”と言われる『魔王』『復活』『サメ』を生み出したパク・チャンホン監督と脚本家キム・ジウがタッグを組んで制作した韓国tvN10周年記念特別ドラマ『記憶~愛する人へ~』をリメイク。日本版では『HERO』『5→9~私に恋したお坊さん~』などを手掛けた平野眞氏がチーフ監督、オリジナル版のパク・チャンホンが総監督として日本で初めてメガホンを執り、日韓のコラボレーションが実現した。

中井貴一のテレビ出演歴

 同ドラマは若年性アルツハイマー病を宣告された敏腕弁護士の人生を懸けた戦い、最後まで自分の尊厳を守るために戦う彼の姿と家族の愛を描く。韓国版では俳優のイ・ソンミンが主人公を演じ、そのバディ弁護士役としてアイドルグループ・2PMのジュノがドラマ初出演を果たした。

 主人公で若年性アルツハイマーを患いながらも、息子を自動車事故で亡くした過去の事件の真相を暴き、最後の弁論に挑もうとする50代の弁護士・本庄英久という難役に挑む中井は「韓流ドラマのリメイクですが日本流の新しいドラマを作るつもりで取り組みたいと思います。骨太な大人のドラマなので、自分たちの世代にも楽しんでいただけたらと思っています」と自信を込めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >