2017/11/01 05:00

まゆゆ、卒業公演は12・26に決定 「居酒屋でお酒を飲みたい」願望明かす【会見一問一答】

地元・埼玉で卒業コンサートを終えた渡辺麻友 (C)ORICON NewS inc.
 AKB48の渡辺麻友(23)が10月31日、地元・埼玉のさいたまスーパーアリーナで『渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~』を開催。メンバーやOG100人、ファン1万7000人に惜しまれつつ、アイドル活動11年目の集大成を全力で披露した渡辺は、終演後にさまざまな感情が入り乱れた卒業コンサートを感慨深げに振り返り、AKB48劇場での卒業公演が12月26日に決定したことを明かした。主な一問一答は以下のとおり。

【写真】同期ゆきりんの手紙に涙を流した渡辺麻友



――今日のドレスは?

渡辺:AKB48の衣装担当の(茅野)しのぶさんがデザインしてくれました。すごく高価な羽を使っているらしく、細かいところまで衣装さんが持つ私のイメージを表現してくれて、すごくステキなドレスで気に入ってます。11年間、アイドルとして歩んできた“まゆゆ”のアイドル人生、集大成が込められてます。

――思いを詰め込んだコンサートでしたね。

渡辺:総選挙で卒業発表直後から打ち合わせを始めて、計20回くらいしました。スタッフさんもお忙しいなか集まってくださって、いろんな意見を出し合って、私も「こうがいい」と言って作り上げたコンサートなので、最高のコンサートになったんじゃないかなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >