2017/11/01 11:15

銀シャリ、M-1優勝から約1年で念願“すし”イベント「待ちに待っていた」

念願“すし”イベントに参加した銀シャリ(左から)橋本直、鰻和弘 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・銀シャリが1日、都内で行われた回転ずしチェーン『くら寿司』の新商品発表会に参加。念願かなって“シャリ”イベントに呼ばれた2人は「ようやくくら寿司さんと仕事ができる」と満面の笑みだった。

【写真】かぐや姫衣装で登場した辻希美

 新商品は竹取物語がコンセプトということもあって「かぐや姫」をイメージした衣装がドレスコードに。元モーニング娘。の辻希美がピンクの振り袖姿で登場した一方で銀シャリの2人はギター片手に登壇。鰻和弘は伊勢正三に、橋本直は南こうせつという“かぐや姫”違いのコスプレで、くら寿司関係者も苦笑いだった。

 そんな2人だったが、ついに夢がかなった。昨年12月にM-1グランプリを制して以降、お米に絡んだイベントは呼ばれていたが、すし関係の仕事はなかった。約1年が経過して、ようやく『くら寿司』からオファーが来たという。橋本は「おすしは初。ついに来た」と笑顔で、鰻も「待ちに待っていました」とガッツポーズ。最後は橋本が「漫才師もすしもいいネタが大事ですから」とうまくイベントをまとめていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >